日本語データベース「桐」と Microsoft Access

日本語データベース「桐」とMicrosoft Officeとの連携する情報を発信いたします。

桐10s:既に新しいバージョンがインストールされています。

桐10s をセットアップしようとすると、「既に新しいバージョンがインストールされてい ます。」とメッセージが表示されて、インストールできません。

 

管理工学研究所 ユーザーサポート係」に問い合わせてみました。

f:id:muramoto1041:20200507130945p:plain

 

次のような回答をいただきました。

 

Windows 側で桐10sがインストールされている場合は、アンインストールしてから改めてインストールしてください。

桐10sがアプリの一覧にないのにご指摘のエラーが表示される場合は、 桐アカウントサービスで[桐管理ツール]をダウンロードして実行し、[インストール状態の初期化]を行なった後、 改めてインストールを試してみてください。

 

桐10s: インストール状態の初期化

桐アカウント サービス

f:id:muramoto1041:20200507131619p:plain

 

ログインすると、下記のような画面が表示されます。 

f:id:muramoto1041:20200507132045p:plain

 

f:id:muramoto1041:20200507132353p:plain

 

f:id:muramoto1041:20200507132519p:plain

 

桐コミュニティを開設しました

「桐」ユーザーで技術情報交換をしながら、システムを内製化しませんか?

興味がある方は、コミュニティに参加してください。

「桐」コミュニティ(Discord) 

※ スマホ版は、App Store・Playストアからインストールしてください。