日本語データベース「桐」と Microsoft Access

日本語データベース「桐」とMicrosoft Officeとの連携する情報を発信いたします。

桐-画像管理:サンプルプログラムを公開します。

画像管理:システム概要

2006年に作成した[画像管理]プログラムです。

プログラムソースを公開していますので、興味のある方は参考にしてください。

 

 

ダウンロード方法

下記のリンクから[画像管理]フォルダをダウンロードしてください。

 

桐10sサンプルプログラム ダウンロード - 桐 Windows11 対応

 

起動方法

桐を起動し、[桐ファイルパレット]を開きます。

[画像管理]フォルダを開きます。

[フォーム]タブを押して[main.wfx]を開いてください。

 

 

画像管理システムが起動します。

 

画像が表示されないときは

このシステムでは、初回起動時にサンプル画像ファイルのパスを更新しています。

 

初回起動時の判定は、[system.tbx]表の[StartFL]の値で判定しています。

[StartFL]の値を 1 に訂正して、再度システムを起動してください。

 

プロクラムコードの解説は、後日このサイトに投稿いたします。

 

 

桐コミュニティに登録お願いします

「桐」ユーザーで技術情報交換をしながら、システムを内製化しませんか?

興味がある方は、コミュニティに参加してください。

「桐」コミュニティ(Discord) 

※ スマホ版は、App Store・Playストアからインストールしてください。